初めての韓国で自毛植毛手術(FUE)

韓国(motion clinic)での自毛植毛手術。それに至るまでと手術後の経過

韓国2日目

いよいよ手術の日です。


10時に予約を取っていたので、9時50分にホテルのロビーでmさんと待ち合わせ、徒歩でクリニックへ向かいます。

5分ほどで到着。


クリニックへ着くと、まずロビーに通され問診票の記入をしてから、カウンセリングです。希望など伝えたいことは、あらかじめmさんに相談しておきました。


手術着に着替え、ヘアラインを決めていきます。

当初の予定では、生え際は下げずに、m字部分と、前頭部の密度を上げる。この三点で1600グラフトで

見積りを出してもらっていました。ですが、実は頭頂部も少し

気になっていたので、そのことを伝えたところ、前者も1600は入らないので余った部分を頭頂部に回しましょうということになりました。


次にパク先生のところに行き、ヘアラインのチェックです。眉毛からの高さを計り、きちんと左右対称になる様に調整してもらいました。パク先生、穏やかな方でしたね。安心して手術に臨めそうな感じがしました。


面談を終えると、次は採取部と移植部の毛を刈る部屋に行きました。自分はドナーシェービングなので髪で隠れるぐらいなのかなと思っていました。



無理ですね。


ウィッグ付けるとこんな感じ。

ぱっと見全然分からないです。黒髪である程度長さがある人は安心していいと思います。


あとここで知るのですが移植部の毛も剃るんですね、、、

移植毛を生着しやすくとかで、自分はアボダード+ミノキシジルで生えていた生え際部分が全て無くなりました。

こんなに丸出しでドナーシェービングの意味あるのかとこの時は思っていました笑(後から解決することになります


ちなみにノーシェービングでは剃らないそうです。周りにバレたくなくてお金に余裕がある方は、そちらでも良いのかなと思います。


頭頂部はこんな感じ。

こちらは剃らなくてもokでした。


次はいよいよ手術です!