初めての韓国で自毛植毛手術(FUE)

韓国(motion clinic)での自毛植毛手術。それに至るまでと手術後の経過

準備したもの

いよいよ出発です!


二時間前に空港に着いたのですが、思った以上に手続きがサクサク進み、暇なので待合ロビーでこの記事を書いています。


さて今回の植毛ツアーですが、先人の方々のブログを参考に以下のものを用意しました。


・パスポート

・eチケット(航空券)の控え

・ホテルの予約バウチャー

・お金


持っていく金額ですが、現地でのカウンセリング後に株数が増えたときの為に多少多目に持っていくことにしました。カード払いもできるそうですが、手数料に5%かかるそうです。


・ipad,スマホ

・コンセントの変換プラグ

・着替え2日分

・前開きのシャツ


心配なのが、現地での通信料です。空港でWi-Fiも借りられるのですが、今回はauの定額データローミングを利用することにしました。


これで全部です。大体リュックサック一つにちょうど収まるぐらいでしょうか。はじめての海外なのに何とも軽装な気もしますね。


最後に、今朝撮ったばかりの今の頭の状態です。

大分きてますね!