初めての韓国で自毛植毛手術(FUE)

韓国(motion clinic)での自毛植毛手術。それに至るまでと手術後の経過

1ヶ月経過

植毛手術から1ヶ月たちました。

ここまでの経過を経過をアップいたします。


まずは術後1日

植えた部分に赤みが残っています。

注意事項通りに、なるべく刺激を与えないように生活しました。


術後一週間

赤みは大分引いて、移植部の白いかさぶたが、毛に押し出されるような感じで浮いています。痒みは術後2日目あたりから出だしたので、冷やしたり、ポンポンと叩いたりして、絶対に掻かないように注意していました。

写真だと分かりづらいですが、坊主頭にフケがびっしり着いているような感じで、早くとりたい気持ちをぐっと我慢していました。


術後1ヶ月


ショックロス真っ只中という感じ。

術後2週間で通常のシャンプーが可能になるので、洗いながらかさぶたをっていきました。大体4~5回程度でほぼ綺麗になりましたね。痒みも2~3週まではありましたが、大分落ち着いて来ました。

3週目にはいると、移植毛が抜けはじめ、大体一週間でほぼ全ての移植毛がなくなりました。

まだ少し移植には赤みが残っています。


1ヶ月経ったのでかなり毛がない状態に慣れてきてはいるのですが、外に出るときははいただいたウィッグを着けて生活しています。

着けた状態はこんな感じ。


結構自然じゃないですか?