初めての韓国で自毛植毛手術(FUE)

韓国(motion clinic)での自毛植毛手術。それに至るまでと手術後の経過

韓国一日目

韓国の金浦空港到着後、空港を出るとアテンダントの Mさんが既に待っていてくれました。


Mさんは現地に住んでいる日本の方です。今回のツアーでは、通訳は勿論、移動、食事等身の回りの事まで、多岐にわたってサポートしていただきました。

日本人ということもあり、日本との違いで戸惑いそうなところに気づいて説明してくれるので、非常に有り難かったですね。


空港から地下鉄に乗って江南にあるオクラウドホテルへ。

グローバルヘアーさんから提案していただいたホテルで、一泊9000円くらいでした。時期を選べば8000円くらいのときもあるそうです。

広さはありませんが、綺麗だし必要十分といった感じでした!

トイレも綺麗。


このホテルの良いところは、なんといってもクリニックから近いことですね。3分も歩けば着いてしまいます。身体の負担をなるべく減らしたかったので、その点はとても満足しています。

江南の町は看板の言葉が違うだけで、東京を歩くのとほぼ変わらないですね。大分都会なので、買い物を楽しむのも良いと思います。


チェックイン後、夕食を買いたかったので、コンビニに連れて行ってもらい弁当と水を購入。Mさんが商品の説明までしてくれるので、とくに迷わず購入できました。


水道水も飲めるらしいのですが、術後の腫れを軽くする為に沢山水を飲んだ方が良いと聞いたので、頑張って飲むことに。


買い物後、再び部屋に戻り、Mさんと次の

日の予定を確認して別れました。